ごあいさつ




こんにちは
ようこそ、おいで下さいました


2002年の夏に、うつを発症して17年目に入ってます
今では日常生活が送れて、趣味を楽しめるほどに回復しています

その趣味が一眼レフカメラで、長い引きこもりから救ってくれたものです
何か楽しみを見つけると気持ちも変化してくるのを知りました

主治医が良くいっている「時間も薬になるんだよ」を実感です
最初は疑問だけでしたが

一度は長年続けたHPを閉鎖しましたが再開することにしました
話せる場所作りをして、私でお役に立てるならと考えたのです
以前の私のように現在もうつで苦しんでいる方がおられるんですよね

うつは時間がかかりますが良くなる病気のようですよ
どうか、焦らずにあきらめずにいきましょう

主婦でしたので料理が出来なくなったのが、とても辛かったです
「ごはんにするよ」で簡単料理を載せてます
参考になさってくださいね

同じうつ病仲間と話すことで少しでも楽になるといいですね

私のうつの経過は「闘病記録」に書いています


管理人:ぼたん

inserted by FC2 system